月別アーカイブ: 6月 2014

杵島岳トレッキング


5月の末にレクリエーションと観光資源の勉強会を兼ねて阿蘇五岳の杵島岳に
登りました。
このコースは山頂まで舗装された道が続いているため手軽に登れます。
(とっても急坂ですが・・・。)
山頂には火口跡のクレーターがあり、その周りを一周することができ
草千里、烏帽子岳、米塚、中岳火口等が見渡せる絶景が広がっています。
皆さんもお弁当とお茶を持って登ってみて下さい。

ペンション協会ではお客様へのサービス向上のため
いろいろな勉強会をおこなっていく予定でおります。
質問やお困りの事がございましたらお気軽にお問い合わせください。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

★ 第6回『ペンションの日』 感謝祭が開催されました ★

6月8日(日) 第6回『ペンションの日』感謝祭を、阿蘇乙姫ペンション村で開催しました。
お越しいただきましたお客様ありがとうございました。これからも阿蘇のペンションをどうぞよろしくお願いします。

そして、今回のイベントの模様は、阿蘇テレワークセンターWeb-TVアソより取材していただき、ネットにアップしていただいております。
是非ご覧ください。
http://www.webtv-aso.net/video_player/ss140610001.html

このイベントにご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今回は、事前にこのペンション協会のページでの告知が間に合わず、申し訳ございませんでした。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 プチ総会 』

6月18日、『 熊本県ペンション協会 』の『 プチ総会 』がありました!

年に数回、ペンション営業などに関して、議論、勉強をする会ですね!
2時間、内容の濃い、実に充実した会となりました!!

全国的にも、これだけのペンションが集中した地区は『 阿蘇、南阿蘇、高森 』だけです!
さらに全国に向けて、情報発信していかなくてはなりません!!

総会後、みんなで飲食会!!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。