月別アーカイブ: 1月 2012

『 ペンション協会総会 』

 昨日、『 熊本県ペンション協会 』の、総会がありました!

今年で、第31回になります!

この1年、少しでもみなさんに、『 ペンション 』という宿形態を知っていただくように、取り組んできました!

あっという間に過ぎた、楽しい日々でしたね!!

    今日は、それらの報告会、会計報告ということです!

 平成24年度は、このスローガンを合言葉としていきます!

      『 熊本と言えば阿蘇 阿蘇の宿と言えばペンション! 』

来月の2月に、今度は『 春のペンション祭り 』を行います!

  近々、内容を発表しますね!

 総会後、本日出席の皆さんと、記念撮影をしました!

我々『 ペンション協会ホームページ 』にも、この写真を掲載します!

 その後、皆さんと楽しい楽しい懇親会!

みなさんと、実に楽しく時間を過ごしましたね!

     さあ~~新たな平成24年度のスタートです!!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

★メルヘン村★ 界隈のご紹介♪

「メルヘン村」 周辺の観光スポットをご紹介します♪
ごく一部ですが・・・
「メルヘン村」 からクルマでおおむね5~10分の距離です。

● 米塚 (車で10分)

登山道路赤水線沿いに位置する有名なスポットです。
おわんを伏せたような形をしたかわいい山ですね。
昔は頂上まで登れましたが、今は残念ながら立入禁止!(保護・再生のため)
こんな看板が有ります。↓

● 葉祥明阿蘇高原絵本美術館 (車で5分)


草原に佇む、ホントに素晴らしいロケーション!
世界的に有名な絵本作家 「葉祥明」 さんの美術館です。
大人も楽しめる夢のある絵画が飾られています。
カフェや販売コーナーも有りますよ♪
オススメです!

● 阿蘇ファームランド 「星のイルミネーション」 (車で7分)

あまりに有名なレジャー施設!(入園無料)
園内には、お土産ショップやレストランが点在しています。

オススメの 「星のイルミネーション」 です。
夏季は 夕食後の20時~21時に、
冬季は 夕食前の17時~18時に行くのがベストですよ♪

● 阿蘇猿回し劇場 (車で8分)

ココも有名ですね!
かわいいお猿さんたちが、いろんな芸を披露してくれます。
子供さんはもちろん、大人も楽しめます♪

「川柳大会」 おもしろいですねぇ~!

以上、 「オススメ観光スポット」 のご紹介でした。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 写真コンテスト開催中 』

 現在開催中の、イベントの紹介です!

『 熊本県ペンション協会 』にて、『 写真コンテスト 』を開催中です!

  阿蘇に関わる内容でしたら、何でもオッケーです!

その写真を審査し、それぞれの順位に応じて、『 5000円宿泊券 』を提供します!

・1位 2万円分  ・2位 1万円分×2口  ・3位 5千円分×4口

 写真コンテスト作品応募用、メールアドレスです!

    photo@kumamotopension.jp

『 デジカメ 』『 携帯 』よりの、参加作品とします!

 送って頂いた写真は、随時、『 協会ホームページ 』にて紹介しますよ!!

       現在の『 写真紹介 』です!

まだ、送って頂いた数が少ないので、かなりの確立で当選すると思います!!

    どしどし送ってくださいね!!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。