月別アーカイブ: 7月 2011

今秋も「音旅」が乙姫ペンション村で開催されます!

夏休みに入ったばかりなのにもう秋のイベントのお知らせです。
今年で3回目、わがペンション村の多目的広場でフォークライブコンサートが催されます。一昨年はカンカン照りで去年は土砂降りの雨・・そして今年は・・・?
途中雨で中断する程にゲリラ雨に襲われた去年はビリーバンバンのお兄ちゃんが気の毒がって「来年も来るよ!」と約束してくれたんです。
約束通り今年は元ハイファイセットの山本潤子さんと「分かってください」の因幡晃さんまで引き連れて10月3日(日)に やって来てくれます。
団塊の世代の人達にとっては青春時代にもどって一緒に口ずさむのではないでしょうか?
雄大な阿蘇の山々をバックに爽やかな歌声を聴きながら秋の一日を楽しんでみませんか?

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

阿蘇のパワースポットのひとつ阿蘇神社

阿蘇のパワースポットとして観光客も多い阿蘇神社。その歴史的にも有名な阿蘇神社には、日本三大楼門の一つとされ繊細な装飾が施された高さ21mの二層楼山門式と呼ばれるおおきな歴史的価値のある楼門があります。その楼門への参道は、全国的にもめずらしい横参道で、参道の南には阿蘇火口、北には国造神社が位置していると言われています。この参道も近くの小学生や住民の方々には、通学など生活の一部にもなっています。きっと、いつもたくさんのパワーを頂いていることでしょう(*^_^*) 

7月28日には『おんだ祭り』と呼ばれる年々の豊作を祈る祭りがあります。
http://www.city.aso.kumamoto.jp/sightseeing/spot/e-1.html

そして阿蘇神社周辺は門前町として飲食店やお土産屋さんも多く、散策にもピッタリです。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

今朝の風景

今日から3連休で乙姫ペンション村もお客さんで賑わいます。

幸い天気は申し分のなく昼間は高温注意情報が出るくらい暑くなりそう。
 朝晩の涼しさは気分爽快です。
写真は放牧場から見た今朝の阿蘇高岳・往生岳・杵島岳・米塚

と外輪山から顔を出した入道雲、気持ちの良い夏の朝でした。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 とっても涼しい阿蘇、南阿蘇の山々 』

  梅雨明けと同時に、毎日暑い日続きますね~!

昨日、熊本市内へ行きましたが、あまりの暑さにまいっちゃいました!!

ここ阿蘇、南阿蘇は、年間通して、熊本市内より5~6度以上気温が低いです!

    今でも、クーラーはほとんど必要ありません!

  今朝の『 阿蘇外輪山 』です!

   夏休み中、『 カブトムシ 』『 クワガタ 』も捕れますよ~~!

  みなさ~~ん!

    九州の避暑地『 阿蘇、南阿蘇 』へ遊びにおいで~~~!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

◆乙姫ペンション村内の整備をしました。◆

夏に向けて乙姫ペンション村では、芝生広場沿い(通称アジサイ通り)の除草作業を行いました。

今日は真夏のような暑さでしたが、終了後のビールを楽しみに、みなさん頑張っていました。

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 カドリードミニオン パン君新作登場! 』

 『 パン君とジェームス 』で有名な『 カドリードミニオン 』

     いよいよ新作登場です!

   『 海賊パンの冒険 』

     7月16日よりスタートです!

 同時に、『 どうぶつ宝島  』もスタートします!

           楽しい夏休み、思いっきり遊びまくろう~~~!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。