月別アーカイブ: 7月 2012

★乙姫ペンション村全ペンション元気に通常営業しております★

九州北部豪雨により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

また、九州北部豪雨の災害後、たくさんの方にご心配おかけし、お電話やお問合せを数多くいただきましたこと、この場をお借りしまして深く御礼を申し上げます。

アメダスの観測地点のある乙姫は、もちろん過去に記憶のない記録的な大雨で、ペンション村は12日に少し停電しました。幸いにも各ペンション全て被害は無く無事で、その後も通常通り営業をしております。
ペンションに宿泊されたお客様が多く行かれる観光施設なども、元気に営業しています。夏の予約状況は、お盆や週末を中心にかなり増えてきていますが、まだ空室がございます。皆様のお越しをお待ちしています。

ご心配な場合は、念のためご確認いただけると直前の道路状況などご案内いたします。

以下のページでも交通情報がご覧いただけます。
【道路交通速報】   【 JR列車運行情報】   【バス利用について】
阿蘇市観光協会http://www.asocity-kanko.jp/

   

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 白水支部大雨被害状況報告です 』

 7月の九州北部豪雨災害に遭われた方々の、お見舞いを申し上げます。

 この度のニュース等で『南阿蘇』と言う言葉が頻繁に使われましたことで、『阿蘇』が初めてのお客様は『阿蘇』全体が被害の中にあるものと思っていらっしゃるようでございます。
『南阿蘇』は大変広い地域でございます。
レジャー施設に限らず『南阿蘇』全てのペンションが通常通り営業致しておりますので、どうぞ安心してお越し下さいませ。
道路事情に関しましては、各お宿へお問い合わせください。

   皆様のお越しをお待ちしております!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

『 ボランティア参加 』

 災害復興のボランティアに行きました!
同じ『 南阿蘇村 』の、JR立野駅近く、国道57号から山側に少し上ったところのがけ崩れ!
その地域の方々が、『 立野小学校 』に避難されております!
体育館に、30名ほどの方々がいらっしゃいましたが、みなさんお元気な様子で安心しました!

 体育館で幼稚園児たちによる、歌など披露!
作業の内容は、体育館2階の掃除です!
窓を開けた場合、ほこりが舞い散るとのことで、緊急依頼が来たのです!
掃除機4台、雑巾がけをみんなで一生懸命やりました!
避難されてらっしゃる方からも、お礼の言葉をいただきます!
2時間の作業できれいになりまして、窓を開けると涼しい風が入ってきます!

 汗だくの作業!
ペンション仲間も、3組いらっしゃいます!
  みなさん頑張ったね!! 

 皆さんとお話しましたが、お店、宿泊の予約キャンセル相次いでいるのが現状です!
広い阿蘇、南阿蘇、被害は一部で、何の影響もないところがほとんどなのも事実です!
皆さんの力の結集のもと、完全復活に向けてがんばっています!!
明るく、元気に取り組んでいます!
 『 風評被害 』に負けることなく、がんばります!
 
    これからの、阿蘇、南阿蘇にご期待ください!!

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。

★本日、日本赤十字社熊本県支部に義援金をお預けして来ました★

6月17日に開催しました熊本県ペンション協会企画 『 ペンションの日 』 感謝祭で集まりました義援金を、東日本大震災被災地義援金として、日本赤十字社熊本県支部にお預けして来ました。
集まりました義援金は、全部で 41,742円でした。

ご来場いただきましたお客様、出品していただきました皆様、ご協力くださいました各施設の皆さま方、そして関係者の方々、本当にありがとうございました。

  

カテゴリー: 新着情報 | コメントは受け付けていません。